グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2022.03.24三丁目グループホーム

🌸ウキウキ・ワクワク🌷

春の日差しが感じられる日が多くなっていますが、まだ寒さが残る今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は、徐々に暖かさを感じられるようになり、心がウキウキワクワクしています。

さて、三丁目グループホームでは、昨年10月中旬にブログでもお知らせしていましたが、施設の花壇に植えたチューリップの花が咲きました。

冬の寒さや雪の冷たさに耐え、「よくぞ咲いてくれた」と感激しています。

赤、白、黄などの花を咲かせ、見ているだけで心豊かに穏やかになるのを感じます。

また、施設内にある桜も芽吹き、見事に咲き始めています。チューリップと桜のコラボ写真です。

温かい日には入居者様と一緒に、施設内の花壇に行き、桜やチューリップの花を観賞し心豊かに穏やかになって毎日を過ごしていければと思います。

4月上旬には、施設内で花見を計画しています。その様子もブログでお知らせできればと思います。

ウキウキワクワクしながらブログを掲載しました。皆様もお元気にお過ごしください。

三丁目グループホーム 山本