グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2023.09.23三丁目グループホーム

三丁目グループホーム ㊗敬老会

皆様、こんにちは三丁目グループホームです。

三丁目グループホームでは、9月9日に2階ユニット、9月16日に3階ユニットの敬老会を行いました。

昼食は、お祝い弁当を食べられ、皆さん完食され、とても喜ばれていました。

今年は、長寿(喜寿、米寿、卒寿、白寿)を迎えられる入居者様が10名おられ、感謝状と記念品をお渡ししました。

 

職員の余興は、2階ユニットは、ひょっとこおどり、3階ユニットでは二人羽織を行い、入居者様の笑顔がたくさん見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念撮影。

本来であれば、ご家族様も一緒に昼食などをしながらお祝いをする予定でしたが、感染対策のため、午後からの開催と致しました。しかし、開催しお祝いをすることができ、本当によかったです。

感染症の心配なく開催できる日々が戻ってくることを、願うばかりです。

 

新型コロナ感染症の感染者が多い状況が続いていますので、皆様もお体に気をつけてお過ごしください。

三丁目グループホームは、これからも笑顔溢れる施設であり続けます。

よろしくお願いします。

三丁目グループホーム 山本