グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2023.12.25三丁目グループホーム

三丁目クリスマス会🎄

三丁目グループホームでは、本日(12月25日)に、三丁目グループホームと三丁目小規模多機能センターの合同クリスマス会を実施しました。

近隣の「横手つばさ保育園」の年長(らいおん)組24名の園児さんに来ていただき、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を唄い、そのあとに「スイミー」の劇を披露していただきました。

一生懸命に大きな声で歌を唄われたり、演劇をされている園児さんを見られ、入居者の方々は、拍手をされたり、笑顔が見られたりと楽しい時間を過ごされていました。

演劇終了後に、入居者様にサンタクロースに変装していただき、感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントを園児の皆様に渡しました。

そのあと、園児さんとのふれあいとして、入居者様に握手やハイタッチし、最後に全員で記念撮影しました。

小さいお子さんをみられたり、関わりをもつことで、入居者様の楽しみになればと思い、企画致しましたが、「横手つばさ保育園」様のおかげで、とてもすばらしい交流ができたと思います。

ありがとうございました。感謝致します。

今後もこのような交流を継続していきたいと思います。

 

三丁目グループホーム 山本