グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2022.06.08三丁目グループホーム

地域とのふれあい!

みなさま 次第に暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

もうじき梅雨となりますが、三丁目グループホームでは、コロナ感染対策を行いながら、体調に気を付けて毎日を元気に過ごしています。

さて、先月下旬に地域の公民館で開催された、「よこの手カフェ」に参加してきました。

カフェは、感染対策に配慮しながら開催されていました。

地域のコーヒー屋さんの本格的なコーヒーをいただきながら、参加者のみなさんと一緒に体操や5月にまつわるクイズ、また、地域のコーラスサークルの方々と一緒に歌を唄い、楽しい時間を過ごしました。

地域の方々とのふれあいにより、たくさんの笑顔を見ることができました。

やっぱり、地域の方とのふれあいや外出は、入居者様にとって大切なことだなあと、改めて感じた1日でした。

これからも徐々に外出行事に取り組み、地域とのふれあいや季節を感じていただけるような取り組みを行っていきます。

三丁目グループホーム 山本