グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2022.06.19グループホーム大池

≪令和4年6月:🍩おやつレク🍰!!≫

 グループホーム大池です。

☔梅雨の☀中休み。施設では、梅雨、コロナで外出が出来ない中
おやつレク(ロールケーキにデコレーション、あじさいゼリー作り)を行い気分転換を行いました。

「梅雨!コロナ!早く終わって、外に出て花を見たり、美味しい物を食べに行きたいよ!!」

ロールケーキでは、入居者様に、デコレーションを行ってもらい、クマさんの顔を描いてもらいました。皆さん楽しくデコってありました!☺

「ロールケーキとても美味しかったよ!」

「ケーキに、クッキーを使って動物を作ったり、チョコペンで、顔書いたり初めての経験で、楽しかった!」とのお声をたくさん頂きました。

「又、作りましょうね!」とリクエストを頂きました!

ギャラリーでは、皆さんの作品?と楽しい笑顔を紹介していますので、是非、ご覧ください!

「今日のおやつは、ロールケーキとあじさいゼリー!」

「ロールケーキを使って、ご自分の好きなものにデコレーションしましょう!」