グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2023.05.24三丁目グループホーム

久しぶり~☺

新緑がきれいな季節になってきましたが、皆様はお元気に過ごされていますか?

三丁目グループホームの2階ユニットでは、感染対策を行いながら外出レクリエーションで福岡タワーに行きました。

ご家族参加型の行事として開催し、3名のご家族に参加していただきました。

入居者様と久しぶりの外出であり、「久しぶりね~」と笑顔で話をされたり、楽しい時間を過ごされていました。

福岡タワー1階のレストランで、皆さんで一緒に食事をしました。食後には、職員の自己紹介タイムとなり、職員1名ずつ、恥ずかしながら自己紹介をしました。

タワーに上るエレベーターでは、エレベーター内にある「・・m」の表示に、声を出して読み上げ、「ほ~132mね!高いね~」と驚嘆の声を出されあり、外の景色を見られ、「高いね~」と言われていました。

 

コロナ禍で外出や外食ができなくなり約3年ぶりの外出行事ができ、入居者様のいつもと違った笑顔を見ることができ、大変嬉しく感じました。

 

今後も感染対策を行いながら、外出や外食行事を行い、気分転換と季節を感じていただけるように、さらに取り組んでいこうと強く感じました。

 

世間では、コロナが第5類に分類され、感染対策も変化しておりますが、コロナの感染力は変わりありません。今後も感染しないよう、感染させないように感染対策の行い、健康に過ごされることを祈っております。

 

                                三丁目グループホーム 山本