グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2018.10.08三丁目小規模 多機能センター

地域とのつながり

朝・晩とだんだんと寒くなってきておりますが、

皆様いかがお過ごしですか?

三丁目小規模多機能センターでは、先日、横手小学校の運動会に

行ってきました。

前日は、台風接近で風が強く吹いていましたが、当日は台風一過で

素晴らしい晴天となりました。

小学生の素晴らしい演技や一生懸命に走っている姿を観られて、「頑張れ~!」と

応援をしたり、拍手をされて楽しい時間を過ごしました。

また、地域の方々との触れ合いもありました。

「元気にしてる?」や「元気そうで安心したよ」など、お声をかけて

いただき、自然と笑顔になられ、楽しくお話をされていました。

その光景を目の当たりにして、改めて地域とのつながりの大切さを

感じました。

これからも、地域の方々とのつながりをつなぎ、また、つむぎなおして

いきたいと強く思いました。

三丁目小規模多機能センター

山本