グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.01.28グループホーム大池

ちんどん歌謡ショー

利用者様と近くの大池公民館で「ちんどん歌謡ショー」を見てきました。

懐かしい曲を太鼓、鐘、アコーディオンで弾かれ、皆さん手拍子をとったり

口ずさんで楽しそうでした。十数曲を歌い、最後に南京玉すだれを披露されました。

ちんどん屋さんは南区にあるそうです。

毎年、ちんどんコンクールがあり3回も優勝されているそうです。

(こんな近くでびっくりしました)

懐かしい思い出が蘇ったようで、「小さい頃にね見たよ」と

目を細めて笑顔で仰っていました。夕方も「今日は楽しかったね」と

利用者様から声かけられ、こちらも嬉しさ倍になりました。