グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.06.23三丁目グループホーム

令和元年6月19日(水)気分転換!福岡を一望できる福岡タワーへ皆で行こう!!

福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして建てられました。
その頃、入居者の皆さん、私達は ”30数年前 ” 皆さん若かった!とっても若かった(笑)!
ご夫婦やお子さん達と一緒に「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」に行かれ、楽しい時を過ごされたと思います。その頃の事を想い出されながら、エレベーターで「スカイウォーク123歩」の展望台にて360°の福岡のパノラマに感動され、「昔とは随分変わりましたね!」と呟かれていました。その後、1F:レストランにて、皆さんと一緒に、昼食を食べられました。”カツオムライス ” とっても美味しかったです!

たまには福岡を上から見てみましょう!

「夜は夜空を彩るイルミネーション”天の川 ”が、7月上旬まで点灯されています。
是非、皆さんもお母様と一緒に行った、福岡タワーに昔を想い出しながら登ってみてはどうでしょう!」

ギャラリーにも福岡タワーでのご様子の写真をアップしていますので、ご家族の皆さんご覧下さい!!