グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.09.15グループホーム柳河内

GH柳河内敬老会☆

9月12日(木)

グループホーム柳河内敬老会を行いました。

始めにご挨拶。

簡単ではございますがお祝いの言葉を述べさせていただきました。

食事は各階でオリジナル。

1階はオードブル

田中様も来年1月に百歳になられます。

お元気ですね。

2階は祝い膳。

お弁当を発注。

皆様美味しく召し上がっておられました。

13時30分からいずみ保育園の年長組さん11名が、お祝いに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おじいちゃん、おばあちゃん僕たち(私たち)の歌やおどりを見て下さい」とかわいい声にニッコリ微笑まれる入居者の皆さん。

昔懐かしい童謡や手話をいれた歌を披露してくれて、涙される方もおられました。

 

 

これから育っていく子供達。

人とのふれあいを通して、高齢者の方々や障がい者の方々と一緒に過ごす時間を通して、介護へのイメージ、福祉の心が芽生えていってほしいなぁと思いました。

 

園児達からのプレゼントです。

長寿をお祈りしてメッセージ…。

「いつまでも、おげんきでいてください」と。

職員も子供達から元気をいただきました。

ありがとうございました。