グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.11.03三丁目小規模 多機能センター

たくさんの笑顔に・・・

11月となり、朝・夕がだんだんと寒くなってきましたが、風邪などひかれていないでしょうか。

もうすでにインフルエンザが流行している状況となっていますので、体調管理に気をつけていきましょう。

さて、三丁目小規模多機能センターでは、10月30日に糸島市の伊都菜彩と福岡市西区周船寺駅周辺のコスモス畑に行ってきました。

当日は、快晴で気温も暖かく絶好の外出日和となり、みなさん、心ワクワクしながら出発しました。

普通車3台、軽自動車2台、合計5台の車で、都市高速、福岡前原道路を利用し、まずは、伊都菜彩に行きました。

最初に腹ごしらえ。

うどん定食(かしわ飯付)を食べました。

食後は、皆さん楽しみにしていた買い物をされました。売り場面積に最初に驚かれ、利用客の多さにも驚かれ、品物の数にも驚かれていました。

十分に買い物を堪能され、集合写真。みなさん、笑顔が素敵です。

それから、周船寺駅のコスモス畑に移動。車窓からコスモスが見えてくると、「すごいね」「きれいやね」「広いね」など歓声が上がりました。

コスモスは満開で見事でした。

写真撮影。

近隣の方から、「コスモス祭りが終わったから、コスモスを持ち帰っていいよ」と教えていただいたので、みなさま、コスモスの花を持ち帰りました。とても喜ばれていました。

買物よりも、コスモスが嬉しかったようです。

とてもすばらしい外出になり、利用者様の多くの笑顔を見ることができました。

幸せでした。

これからもたくさんの笑顔を見ることができるよう、利用者様の笑顔を引き出し楽しい時間を共に過ごせるよう、スタッフ一同協力し頑張っていこう強く思いました。

これからも、よろしくお願いします。

三丁目小規模多機能センター

山本