グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.12.08三丁目小規模 多機能センター

11月29日(いい肉の日)!

三丁目小規模多機能センターでは、「11月29日」の語呂合わせ「いい肉」の日にちなみ、焼き肉パーティーを開設以来、初めて開催しました。

お庭では、バーベキューコンロを2台、

ホール内では、ホットプレート2台を準備し、

カルビー、ロース、手羽先、手羽元、ソーセージ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、えのきのホイル焼きを焼き食べました。

焼き肉をして利用者様は食べられるのかと不安もありましたが、意外と利用者様は「おいしい、おいしい」と食べられていました。

ほっと一安心しました。お肉が好きな方は多いんだなあと感じました。

 

職員の焼き肉は利用者様が食べ終わってから、食事をしました。利用者様と一緒に食べることができれば、なおよかったと感じました。

当日の天気は、日差しはありましたが、11月末であり少し肌寒かったため、外での食事はできませんでしたが、次回はお庭でバーベキューをして食べたら楽しいだろうと思いました。次回は5月頃に開催を予定したいと思います。

皆さん、お肉が好きなんだなあと感じた1129(いい肉)の日となりました。

 

センター長  山本