グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2020.03.26三丁目小規模 多機能センター

🌸花見🌸 🌞快晴🌞

桜の開花宣言の2日後、早速、三丁目小規模多機能センターの駐車場で花見を開催いたしました。

当日は、快晴で雲一つない良い天気と、最高気温20度の暖かさで、花見には絶好の天候となりました。

 

急な開催だったため、特別にお弁当などを準備できませんでしたが、昼食の食事を食べ、追加で焼きおにぎりや餃子を準備すると、利用者様はみなさま、よく食べられました。

食事後に、皆様のなじみの曲を流すと、自然と歌を歌われ、にぎやかに楽しい時間を過ごしました。

昔はよく花見をしよったなあ、と懐かしむ声も聴かれ、季節を感じていただけたのかなと思います。

スタッフさんたちも、餃子や焼きおにぎりを食べていただき、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフの方々に準備や利用者様の事故防止に最善を尽くしていただいたおかげで、利用者様に楽しいひと時を提供することができました。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。

感謝、感謝です(^.^)

 

今後も、利用者様にいつまでも自宅で安全に安心して生活が継続できるように、皆様のご協力を賜りながら、スタッフ一同頑張っていこうと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

天気で暖かくてほんとに楽しかったです(^.^)

 

三丁目小規模多機能センター

山本