グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2018.01.29グループホーム柳河内

合同勉強会

1月26日(金)日勤者のしごとが終わった後の18:30から、関連施設であるグループホーム大池にて当法人合同の勉強会が行われました。

今回の合同研修は、「1年間の活動を振り返ろう。」をテーマとして、各事業所の特徴的な取り組みや頑張りを発表しあう場となりました。

グループホーム柳河内では、「私たちは手作りの食事で頑張っています。」を表題に発表を行いました。

15分という短い時間でしたが、発表者である田島さんとその脇を支えるユニットの苅田リーダー他多くの協力者のもと客観的に見ても素敵な事例発表になったと思います。

  

研修が終わって「今回の事例テーマを1回の発表で終わらせるのはもったいないなぁ」と思ってたら、翌日リーダーから「運営推進会議でも発表しましょう。」の声が!!とても嬉しく感じました。

仕事が終わっての勉強会、今まではウトウト…睡魔と戦う事も研修の一環でしたが、今回の合同研修は楽しく興味深い1時間となりました。

グループホーム柳河内 管理者 北島