グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2020.06.14三丁目小規模 多機能センター

外食に行く予定が・・・

九州北部は梅雨入りしましたが、みなさんお元気でしょうか?

じめっとした湿気が多い季節になりました。

三丁目小規模多機能センターは、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行いながら、楽しく毎日を過ごしています。

毎年6月はおいしい食事のため外食を行っていましたが、新型コロナウイルス感染症防止のため自粛しました。

その代わりに、デリバリーレクリエーションを開催し、おいしい昼食を皆さんと一緒に食べました。

某料理店の弁当やお寿司を食べました。

食後には、お楽しみ会として「ビンゴゲーム大会」をしました。

「ほら、そろったよ!ビンゴー」と楽しい時間を過ごしました。

今後も、外出や外食など控え、感染拡大防止に努めないといけませんが、少しでも楽しみをもてるように、楽しんでいただけるように、職員一丸となって、利用者様をサポートしていきたいと思います。

三丁目小規模多機能センター   山本