グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2020.09.19三丁目グループホーム

2020.9.13 三丁目グループホームにて、『敬老会』を行いました!

ご家族の皆さんこんにちは!
お待たせいたしました。先週の日曜日に行いました『敬老会』のブログを更新致しましたのでご覧下さい!
今年は、新型コロナウイルス感染予防の為、従来、ご家族様の参加もお願いしておりました敬老会・家族会を残念ながら中止させて頂き、入居者様と職員による『敬老会』の実施とさせて頂きました。
敬老会のメインは、ご家族様、お孫様から頂きました《お手紙とお写真》を入居者様の前で、代読させて頂き、新型コロナにて、面会が出来ない寂しさを少しでも癒して頂く事に致しました。
入居者の皆さんも大変喜んであり、涙を流しておられたり、再度、お手紙やお写真を眺めておられました。お忙しい中、ご家族の皆様へは、お手紙、お写真をお願いして申し訳ございませんでした。 ありごとうございます。

【ひとりごと】
最近、お子さんの間で、なかなか会えない友達に、手紙を書く事が流行っていると小耳にはさみました。現代の携帯(スマホ)の普及により、手紙を書く習慣が薄れていくなか、新型コロナの影響で、少しは「ほっと」する話題も聞けたと思います。皆さんもメールやLINEだけではなく、身近な方へ、お手紙を書かれてはどうでしょうか?新鮮で、温かい気持ちが蘇ると思います!

★ギャラリーにも写真をアップしていますので、ご家族の皆さんご覧下さい!!