グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2021.02.05グループホーム柳河内

今年は鬼もコロナ対策!? 2/2節分

今年は例年に比べ寒さの厳しい中、2月2日節分豆まきを行いました。

124年ぶり?今年の節分は2月2日らしく、入居者の皆様も存じていないようでした。

さて、ホームでは今や遅しと新聞玉を丸め、鬼が来るのを皆さんで待ち構えています。

赤鬼、青鬼の登場に一斉に新聞を投げておられました。

笑顔もいっぱい見せられながら、皆様楽しんでいただけたようです。

今年も「鬼はー外、福はー内。そしてコロナー終息」と無病息災を願いながら、

入居者様の健康管理に努めたいと思います。

 

P.S 全身タイツって結構汗かきます…笑。 今年もいっぱい汗かいていきます!!