グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.06.07グループホーム大池

思い出に残る母の日

母の日

皆さんはどのような母の日を過ごされましたか?

大池は利用者様と職員と職員の娘さんが来てくれて、

利用者様とカレーとサラダを作りました。

カレーは利用者様と職員の分なので、大変だったと思います。

皆さん最後までお手伝いをしてくれました。

凄く頑張りましたヽ(´▽`)/ とっても美味しかったです。

娘さんが「お婆ちゃんが作ってくれたものです」と

大小のビーズのキラキラした指輪を差し出してくれました。

利用者様が「どれを選んでいいか迷うから私に合うのを選んで」と

言うと「青っぽい色がいいかも」と差し出すと、利用者様は

「私の好きな色、私にはめて」との注文にも応じ、

小指にはめてくれていました。

一日お孫さん位の子供と一緒に過ごす事はないので、利用者様にとって

とても印象に残る母の日になったように思います。