グループホームを
利用したい

「グループホームの日常」

2019.11.17三丁目グループホーム

2019.11.12 外出レクリエーション(石橋文化センター)へ行ってまいりました!

『さあー出発です!!』

『今日の外出レクは、大きなマイクロバスで ”皆さん一緒に” お出掛けです!』

『今日は何処へ連れてってくれるのかしら?』

『久留米の「石橋文化センター」へバラを見に行きますよ!』

『出発進行!!』

『運転手はだれ?』『佐藤ホーム長です!(大型免許取得者です。ご安心を!!)』

『あら、以外と上手ね! 安心して乗れるわ!!』

『安心したところで、歌詞を見ながら、皆で、歌を歌いましょう!』

『皆さんバスの中では、お隣の方とのおしゃべりをされながら、笑顔で、楽しく過ごされていました。』

『皆さん!楽しんでいますか!』『ハーイ!!』

『あっという間に、久留米の「ゆめタウン」に着きました。』

『さあーまずは昼食を食べにいきましょう!』

『さー「ゆめタウン」のフードコートに着きました。皆さん美味しい物をたくさん食べましょう!』

『私はチャンポンと餃子です!美味しそうでしょう!』『私は、オムライスです! ”ピース”』

『私のオムライスの味はどうでしょうか?』『私は、ラーメンとちょっぴりご飯です!』

『私達もオムライスです! ”熱くないかしら?”』

『オムライスとっても美味しそうですね!』『食後のコーヒーも又、美味しそうです。』

『私は、甘い物が食べたかったので、クレープにしました!とても甘くて、ほっぺがおちそうでした。』『ご馳走さまでした。』

『私は、オムライスとちょっぴりフライドポテトを食べて ”very good”』

『ご馳走さまでした。 ”満足のダブルピース”』

『お昼も食べられてお腹一杯になったところで

「石橋文化センター」へ”秋のバラフェア2019へGO!』

『入口のモニュメントの前で、記念撮影です。』

『職員と一緒に ”ハイ” チーズ! 笑顔がいっぱいです。』『ぽかぽかな陽気なので、気持ちいいですね。アイスクリームも美味しいですよ!』

『ワー!紅葉もきれいだし、いろいろなバラもいっぱい咲いて驚きました。”感激” ”感激”』

『バラの花がきれいですね!きれいな花の前で、ハイポーズ! ”カシャ”』

『私は、花よりもソフトクリームが美味しくて、”つい、つい” 笑顔がいっぱいなるのよ!”ピース”』

『暖かい日差しで、 ”ポッカ!ポッカ!”で、少しうとうととしています。 ”ハイ!お茶ですよ!』

『冷たくて、真っ白なバラのような冷たいアイスクルームも食べたし、そろそろ帰りましょうか!』

『私はソフトクリームが大好きで、職員の方の分まで、食べちゃいました。(少しですが・・・)』

『こちらをご覧ください!赤色と白色のバラが咲いていますよ! ”とてもきれいですね”』

『池には、沢山の鯉がいましたよ!』『私はカモじゃないですよ! ”白鳥よ”』

『スタッフの人と一緒だと楽しくて、笑顔が出ます! ”ニッコリ”』

『一口食べたら ”冷たくて美味しか~” の連発です!』

『一人でピース!職員さんとピース!!、仲良し二人でピース!!!』

『石橋文化センターでは、花よりも団子で、バラの鑑賞はそこそこに、本日は、暖かいこともあり、皆さん冷たいアイスクリームを美味しそうに食べられていました。』

『合同での外出レクリエーションは久し振りでしたが、皆さん仲良く、自然にふれあいながら、親睦を深め、皆さんの笑顔をたくさん見る事ができました。今度は、ご家族もご一緒に出掛けられる企画を立てたいと思います。』

最後に!

『事故もなく、無事に帰る事が出来ました。皆様のおかげです。入居者の皆さん、職員の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。』

※ギャラリーには、ブログに載せれなかった写真もたくさん載せていますので、ご覧下さい!